トップ

中性脂肪を手軽に減らそう

痩せ型で中性脂肪が高い私

中性脂肪が高い痩せ型の習慣

私は、現在48歳で働きながら子育てをしてきました。3人の子育てに奮闘していたが、先日、一番下の娘が大学に入学し、やっと少し自分の時間ができるようになったところ、気づけば、アラフォーなんて言われる年齢は、あっという間に通り越して、もう50歳手前。でも、同年代の女性に比べると、太りにくい体質のおかげか、体型は痩型で、職場のみんなにも「スリムだね。」と誉めてもらう事も多い。

健康には自信があって、今までは、毎年受ける健康診断で良好な結果ばかりだった。しかし、今回の健康診断で中性脂肪の数値が、高い数値を示していた。

仕事は保険会社の事務として長年勤めているが、特に問題もなく順調で、同僚との関係も良好。夫も家事にも育児にもとても協力的で、子供をよく見てくれていたので、健康のために、早朝にヨガをやったりもしている。

そして、お酒が大好きな私達夫婦は、仕事終わりには家で晩酌なんかも。これまで大病を患ったこともなく、健康体であることが取り柄であると感じていたため、今回の結果を知り、とても不安に感じている。中性脂肪の数値が高いけど、そんなに脂肪がついているとは思えないのに・・・。中性脂肪の数値が高い=中年太りという印象があったのだけれど、それは単なる思い込みだった。

やっと自分の時間ができて、これから趣味を楽しもうと思っていた所に、病気になるのも辛いので、中性脂肪の改善を試みる事にしました。まずは、痩型なのに中性脂肪が高い原因について調べ、改善の為に食生活、お茶、サプリメントで中性脂肪の数値を下げる事ができた過程をお伝えします。

中性脂肪・血糖値が気になる方におすすめの方法なので、参考になればいいなと思います。

Copyright © 痩せ型で中性脂肪が高い私. All rights reserved.